2006年07月06日

コンディションレッド

 連ザUはどうせ2次解禁の7月24日だろうと思っていたら、一軒だけ先行解禁してました。他のゲーセンはこの1ヶ月ちょっと厳しいだろうなw

というわけで、さっそく印象を
 前作に比べて、動きがゆるやかになった。というか、前作が動きすぎたためにいい変更じゃないかなと思う。
 覚醒の使いどころがムズイ。使いたい時に貯まってなくて、使えるときにはもう遅いみたいな感じで・・・・・
可変機もやってみたが、変形がどうもなれない><
当分は封印かなw

コスト450
ブレイズザクファントム
ミサイルが前作のバスターみたいで使いやすい。
CSCも使いこなせれば、相当いけると思う。
耐久力がないので事故ったら、挽回がむずい。

ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)
今作のヒロインが前半乗っていた機体。
原作ではヘタレっぷりが酷かったがw、ゲームではかなりいけるかと。
グレネードが抜群にいい。
4発投げは近距離で使い、苦しいときに使える。
距離さえとれば、メイン射撃が当てやすいので、援護に最適。

450は当分はこの2機がメインでいきます。

コスト420

ザクウォーリア
アカツキがかなり人気なため必然的に使ってしまうw
BRとグレネードと前格闘のタックル。
この3つが使えれば、誰も使えるスタンダードな機体。
グレネードが放物線を描くから、軌道が読まれにくく
相手に上を取られても当てやすいのがいいね。

コスト280
バクゥ(ミサイルポッド
ブースト長ーーー
着地取りうまーーー
でも、近づかれると詰むね・・・・

使っている機体は
590ではデスティニーとストライクフリーダム
560はアカツキ
450はセイバーやガイヤ
420ではウィンダム(ネオ機)
280ではウィンダム(ミサイル装備)、ジンハイマニューバ2型
が多かったな。

winm_03.jpg
CPU戦の2面EXでこんな光景がw
核ミサイル、オソロシス
やられると、マジ怖いw


posted by 紫香 at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネットで最適など読まれ
紫たちが、コストと、前半など使っている
紫は、ヘタレとかを変更しなかったの?


Posted by BlogPetのクークー at 2006年07月08日 14:46
きょうクークーは、ここへかなは装備したかったみたい。
Posted by BlogPetのクークー at 2006年07月18日 13:11
怖い前作をEXしたかった。
Posted by BlogPetのクークー at 2006年07月26日 15:03
紫が、最適を先行しなかったよ。
Posted by BlogPetのクークー at 2006年08月03日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。